ご主人が定年退職を迎えられ、また、独立していらっしゃる息子さんに二人目の孫が生まれて、家族が増えご夫婦でこれからの生活スタイルを色々話し合った結果リフォームを考えられました。
 そして当社に、洋間の改修と一部増築したいというご相談を受けました。ご夫婦の共通する思いとそれぞれの個性との調和を具現化することが主テーマとなりました。
 もちろん総予算も十分考慮して、プランを完成させていただきました。何度も打合せをさせていただきました中で、お互いに、自分の思いを実現したい。と強く思う中にも長年連れ添ったパートナーをお互いに慈しむ心が私に伝わってまいりました。是非ともこのお二人の熱い思いに応えたいという強い気持ちでこの工事をさせていただきました。
 そのような中で当社の得意とする木材の活用も採用いただきました。完成後の感想をうかがいました所、十分に満足しています。というお言葉をいただきまして、安堵するとともに、ご期待に応えられたという喜びが沸いてまいりました。

 

洋間10帖を改装、音響効果を特に配慮されると共に座った位置からの窓からの景色も意識した空間構成となりました。

IMG_0635

IMG_0638 ご主人が長年にわたって収集された
書籍等を壁一面収納できる棚を
設けました。
長椅子に掛けて聞く、こだわりの
スピーカーからの音楽は、
極上の響きです。
IMG_0645(1)_Moment ご主人のご希望で、窓のサイズと
位置を決めさせていただきました。
窓越しの四季の背景が映えます。
IMG_0576(1) キッチンから庭へとの動線も考慮し、7㎡ほど増築されました。
家事の合間に大好きなお花に囲まれながらいただくコーヒーは絶品です。
IMG_0610 大好きなお花を飾った様子。
壁面は当社提案のヒノキデザイン
の内装。
南面は全開放できる折れ戸サッシ
を選択されましたので、
ウッドデッキとの広
がりも出来て
解放感抜群です。
また、デッキ中央にはオリーブの
木が控えています。
IMG_0609 秋の紅葉が映えます。
四季折々の
風景がここでも味わうことが
できます。
IMG_0649 (2)

お庭からのショットになります。
ガーデニング・BBQなど
楽しい光景が浮かびます。